スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2014年10月25日(土)ふれあうアート広場

2011年から春と秋に開催されている「ふれあうアート広場」ですが、2014年春から江戸川区の後援がつき、区報に開催告知が掲載されるようになりました。また今年から公園の内外に「ふれあうアート広場」の幟が立って、昨年からケータリング屋台(毎回1~2台)も入り、ようやく総合アミューズメント・イベントとして必要な要素が纏まって、お祭り感も高まりました!

アートを観たり、買ったり、作ったり、老若・男女・近在・遠方・プロ・アマチュア・障害者を含む様々な作家や作品と触れ合い、クレープやワッフル、タコス、カバブ、かき氷、清涼飲料などで一服できます。広場のすぐ周りには、入場無料の動物園やピクニック広場、釣り堀、日本庭園、茶室、野球場、大きな遊具がある公園、イオン葛西店やコンビニ、すき屋も!

深瀬家は出展者として参加しました! 今年の春はお菓子イラストをコラージュしたグリーティング・カードのワークショップを行ったのですが、今回はスノードーム作りで! ガラスビン、液体のり、スパンコール、造花といった材料費がかかるワークショップなので、皆楽しそうに寄ってきてはくれるのですが、残念ながら500円で作っていく人は少なくかったです。午後には300円に値下げしたら、次々に作って行ってくれました(ハハハ、ほぼ赤字です ^o^)。

接客や子供3人の世話でほかのブースは回る時間がなかったので、全体の出展内容については詳しくないのですが、常連さんでは、似顔絵でかど屋本舗さん、木端造形のNPOハープさん、PCアートの豊島加奈さんの並びでした。10月下旬なので少し肌寒くなってきていましたが、天気が良く澄んだ空気も楽しめて良かったです。

なお、昨年までは第2土曜日に開催されていた「ふれあうアート広場」が、今年から第4土曜日に替わったことから、今回は出店予定日を間違えて憶えていて出展できなかったアーティストが4組もあったとのこと。。いつもは出展者で満席となる筈の藤棚下がちょっと寂しくて残念だったです。来年春の開催では、大賑わいになると良いですね!
IMG_3398.jpg
IMG_3397.jpg
IMG_3395.jpg
IMG_3391.jpg
IMG_3390.jpg
IMG_3389.jpg
IMG_3388.jpg
IMG_3387.jpg
IMG_3383.jpg
IMG_3394.jpg

スポンサーサイト

最新コメント

Twitter on FC2

検索フォーム

QRコード

QR


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。