スポンサーサイト


イベントレポート!! 2013年10月12日ふれあうアート広場 part1

秋空の下…
といっても、真夏日のような 30度を越す天気でしたが…
久しぶりの行船公園でのアート広場です。
区内では運動会が多いせいか、いつもより、公園に足を向ける人が少なかったようです。

しかし午後になり、やっと人も出はじめてきました。
10月だというのに、あまりの暑さに、噴水の池に飛び込むこどもが続出…。
公園内に、こどものはしゃぐ声が響き始めました。

今回のアート広場は、13組の作家が出展して下さいました。
毎回の方、初めての方それぞれに、工夫をした出展でした。
それぞれのブースを紹介してみましょう。

DSC_0045.jpg
DSC_0054.jpg
★あんぽりいち
なんと素敵な色使いの絵なんでしょう。ライオン・りんご・メロンの…のポストカードの販売。そしてこどもたちのためのワークショップ。大きな木が模造紙に描いてあり、そこに葉っぱの形を切り、貼っていくのをやっていました。小さなこどもたちが、「ママこれやりたい。」と楽しそうに、参加していました。




DSC_0006.jpg
★深瀬祥子
立体ポストのワークショップとポストカードの販売です。形が浮き出て、素敵なポストカードでしたよ。
午後になり、直射日光に照らされ大変でした。せっかくパラソルで日陰を作ったのに、強風を煽られ、壊れてしまったり…。小さいお子さんをおんぶし、ワークショップもしていました。




DSC_0009.jpg
★森正かよ
二人の幼いこどもさんを育てながらの作品制作です。マグネット・アクセサリー・ストラップ…優しいお母さんの手作り感が伝わってきました。お子さんの通っている幼稚園でパンフレットを配布され、申込みをしたそうです。





DSC_0013.jpg
★早川京子
「売れましたよ!ここに飾ってあった風景画。」と嬉しそうな早川さん。美術大学は出たものの、全く違う職場に勤め、主婦歴も長いそうです。ようやく、ゆったりと絵を描けるようになった…と言っていました。以前は、油絵だったのですが、今は水彩画。猫やフラミンゴ、それに人物画が展示されていました。




part2に続きます。※更新は10月17日の予定。

関連記事

comment

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

最新コメント

Twitter on FC2

検索フォーム

QRコード

QR


