スポンサーサイト


10月12日ふれあうアート広場part2

MAY3
★MAY3
「いらっしゃいませ!いらっしゃいませ!」
公園に可愛い声が響きます。ヤングママ3人とそのこどもたち。作品の販売もしていましたが、ワークショップはくるみボタンでヘヤーゴム作りや、ブレスレット作りに、たくさんの親子が参加していました。
オレンジ色のテントが、場の雰囲気を盛り上げてくれたように思います。



チームにゃんこ
★チームにゃんこ
サンキャッチャー・アロマエッグ・など手作り品の販売です。
お友達と一緒に制作をしたりするそうですが、今回はひとりで(といっても二人のお嬢さんが応援に来ていましたが)出展です。



竹川正四郎
竹川正四郎
毎回出展しているのは、どんぐりアート。そして木の枝で作るカブトムシです。来るのは、親子連れが多いですね。
「このカブトムシ作ってみたーい!」「よーしやってごらん」
と優しくこどもに教える竹川さん。そばでそっと見守るお父さんが印象的でした。



遠山利之
★遠山利之
鉛筆画のポストカードや原画が並んでいました。
動物や人の似顔絵です。
「わぁー!可愛い猫の絵!」と小学生の高学年の女の子が、いつまでも見ていました。
「すいませーん。この絵を描いた人と写真を撮らせてくださーい。」と頼まれてしまいました。


宇都宮凌
★宇都宮凌
急な仕事が入り、出展途中で帰られてしまい残念。
次回も是非参加して下さいね。



HALCO ROOM
★HALCOROOM
素敵なアクセサリーの販売です。シュシュ、ミサンガ、ブローチ…ナチュラルなものが並んでいました。様々なイベントに出展されているそうです。たくさんの方に見ていただきたい作品でした。



安高素子
★安高素子
粘土で作った可愛い動物の人形やアクセサリーの販売です。何処かへ習いに行った…というのではなく、自力で作ってきたそうです。
こういう庶民の芸術家が江戸川の地でどんどん発表の機会が持てるといいな…と思いました。

part3に続く。更新は10月19日の予定です。


関連記事

comment

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

最新コメント

Twitter on FC2

検索フォーム

QRコード

QR


